ドラゴンクエストXランキング




私がドラクエ10以外でやってるゲームがあります





 スクリーンショット (1647)


まあこれなんですけど


マインスイーパですね


Windowsによく入ってるミニゲームです
結構ハマります


ルールは簡単で爆弾を開けないように
爆弾以外のマスを全部開けたら勝ちです


31euTzFRFPW11Fq1619081920_1619081950

数字は自分の周りに何個爆弾があるかのヒントで
数字のないマスは周りに爆弾がない
逆に数字が8は、周り全部爆弾です

上記の場合2個爆弾が隠れてて、開けてないマスが2個なんで・・・



eSf80zg6lvTUKnW1619081967_1619081976
残りはどちらも爆弾ということになります

爆弾は任意で目印を立てられます


ただこれ、端っこの方とか運ゲーだったりするので
必ず勝てるゲームではないです



まあ脳トレ的な感じで遊ぶといいです


だいぶ慣れてきたら・・・


ooikj

目印フラッグをあえて付けないで

脳内で爆弾の位置を把握してやると

だいぶハラハラして楽しいです


私はこれを朝起きて10分ほどするんだけど
いい脳トレになって
頭が覚める感じでいいですよ


良ければやってみてね






ってこれドラクエブログでしたね


ドラクエの話ししましょう・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ドラゴンクエストXランキング


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



結構前の話ですけども

ティアで何度か会ってたお知り合いがいました

その人は会うたびにいろんな話題を持ってきてくれたんだけど
その話題のほぼ全部が


「この前フレにこんなひどいこと言われた・された」

「こんなかんじで動きの悪い人とPT組んだので負けた」

「チーム入ったけどろくでもないところだったので抜けた」

といったものでした


要はまあ、全部被害者側になってしまったということみたいです



1.8.2


確かに本当なら悲惨だし可愛そうだけど

たまに?定期的に?そういう人に会ってる気がします

毎回「あっちが全部悪い」という状況になっちゃってる人ね。




本当にそうなのだろうか・・・

全く自分に否がない事ってそんなに毎回続くもんですかね~と思っちゃって。
いや事実はわかんないけどね。


でも毎回他人のせいで勝てるバトルに負けるんだろうか。

すでに沢山の人が楽しんでるチームがそんな入ってすぐ分かるくらい酷いのか。

そんな酷いことばっかりやってくるフレばかりなのだろうか

疑いたくもなります





1.17.18


フレで思い出したけど
全く接点のないフレどうしが
ある時気づくと仲が良くなってる時があって
その人たちは私から見て、だいぶ似た考えや感性を持ってるイメージでした
なるほど、出逢えば仲良くなって当然かもと思ったことがあります


「るいとも」ってやつかな~と





もしかして前述したその人もそうなのでは・・・
「フレンドは自分を写す鏡」なのかも知れない
いや想像ですけど・・・


バトルにしても
全部他人のせいなのか、もしかしたら全員のせいかも知れない
はたしてその人自身の動きはどうだったのだろう・・・




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ダウンロード (1)


私は以前、自分は歌がうまいと思ってました
あとけっこう美声だと思ってました


黒歴史ですね



んで自分のカラオケをスマホで録画して見たらもうすごかった



aaaaa



こんな感じ


え私の声ひっど!!



高いキー全部外れてるし
なんかボソボソ歌ってるし陰キャかよと。


自分で思ってたのとぜんぜん違うのね~
こんなのを自信満々に聞かせてた当時のお友達に申し訳ないですよ(笑)


まそんなかんじ(?)で

客観的に自分を見つめるとまた違った見解になると思う気がします。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ダウンロード


まあなんていうか


あっちが悪い、こっちが被害者

ってだけで終わっちゃうと

ずっとそれの繰り返しなんだと思うんよね



もしかしたら自分の動きもおかしいのかも
もしかしたら自分も酷いことを言ってるのかも

そゆのをちょっと意識してもいいのかなと。




「おもしろき こともなき世を おもしろく」





楽しいティアにしたいなら
素敵な人に囲まれたいなら
自分を省みることから始めるのもいいかもしれない
、と思いましたまる



JXogSTb5MV1qIzs1619100714_1619100818




ドラゴンクエストXランキング