ドラゴンクエストXランキング

私の金策は主に転売です。

キラキラは記事を書く時に拾ったけど今はサボってます💦
オーブ金策や盗み金策もしてません。

そもそもバトル用の装備買わないしドレア以外にお金使わないので、そこまで必要じゃないからね

今回の金策レポは・・・


uBEr66tnKCadhPs1614126646_1614126727

今回のレアカラーというのはスペシャル福引から出るお花です

今、2/24時点でカスタード以外は一本5万G前後で取引されてるはずですが
正月の公式イベントの福袋にレアカラーが入っていて、
その時は一本35000G程度まで下がりました


これはそのうち上がる!と見込んで買いこんでました


現時点でさばいた分だけ書きます

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

買った本数

カスタード:一本高くても4000G時に100本

その他:一本高くても35000G時に1510本

合計投資額:最高5015万G

*一本35000G以下で買ってるので実際はもっと安い、4900万Gくらいだと思います



スクリーンショット (322)
バザー見た時点で安いレアカラーを
種類気にせずガンガン買いました



スクリーンショット (323)

これをしばらく寝かせてました

ほいで時々相場見て、高そうなときにバザーに投入
あとは放置です

売り方はやぱ、10本1セットが一番早いです

スクリーンショット (324)

だいたい一本10000Gの利益になればいいかなというところで売りました

カスタードは急に高くなる時があるので儲かりました100本だけど・・・


スクリーンショット (487)

常に張り付いてるわけじゃなく

バザーだして数日ほっとく感じでもそのうち売れました


スクリーンショット (579)

1月中旬~2月後半までちょいちょいさばいていきました



んで今までの結果は・・・








☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


結果

kKK3hrcjsa6jfh31614126946_1614127190


出費は最高でも5015万Gに対して

回収額は6930万G!

純利益は最低でも1915万Gだけど

実際出費はもっと安いので

実質2000万Gは越えてますね


22

金策期間は長いけど

基本バザー出して放置なので楽です!


まだ200本ほど残ってるけどこれはぼちぼち売るか、自分の染色用に残しておこうと思います

これでまたしばらく、ドレアに打ち込めます



転売金策のポイントは

投資できるだけのゴールドは常に持っておく
(今回の回収率は140%ほど、投資額が100万だと純利益は40万という事になります。それでも転売において回収率140%は凄く高いと思った方がいいです。なので豪快に投資することが大事です!)

アンテナはつねに張っておく
(公式イベ、アプデ、新ボス需要など)


「理由のある投資」をする
(アプデ前のイチかバチかの買い込みはリスクも高いので、こういう理由で上がる!といえるものを買う)


って感じかな

予想通りに上がった時はめちゃ楽しいですよ~





ドラゴンクエストXランキング