ドラゴンクエストXランキング

こんにちは!

たまーにおかしくなってコインボスとかに行くみわです


1

昨日もどこで手に入れたかも覚えてない
帝国三将軍カードとメダルがあったので
初めて行ってみました(もちろんサポで)

だいぶ前に出たコインボスだけど

強いという話は聞いてたので今まで行こうとも思ったことは無かったです

期限が切れそうなのでしょうがなくという感じ

いちおうちゃんとした攻略ブログで
サポの職業や耐性を見て雇いました


2


私天地(おうぎ)
サポ旅3(ブメ)がいいとあったのでそのPTで

耐性は眠り・封印・幻惑(私は無い)


4


すぐに3匹とも動き出したんでビビりまくりでした

私はカカロン出し→花吹雪ばっかりやってました

幻惑が入ったらたまにピオリムとマジックバリアしてたけど
攻撃は一度もしなかったです(余裕もない)

5

ただねえ・・なかなか攻撃してくれないんですよ

死んでもすぐ生き返らせてくれるけど
回復優先?になってます


6

やっと一匹倒してもすぐ生き返らされる(笑)

私はカカロン&花吹雪マシンと化してます(笑)


7

それでもなんとか撃破!

コインボスって時間をかければけっこう行けるものかもしれない・・・

なんだかんだでドラゴン、レオパルド、三将軍を
サポで無敗です!!


はい、たまたまですよね・・・

8


時間はかかったけどね負けるよりはましね

9

ゲルニック単体も行ったことがないのだけど
称号は一緒にもらえるんですね


10


ゴレオンも同じく初なので称号GET!

11


一気に3個も称号もらえました

でも肩書は増えないのね・・・

12


ちゃんと現物も一つ出ました~



まだ福引で当たったコインが残ってたんだけど
こんな時間かかるならもっといいPTがあるんじゃないかなとは思ったけど
さくせんを全員バッチリにしてたからいけないのかなと
サポひとりだけガンガンにしても一度やってみました~



13


偶然だとは思うけど・・・
半分以下の時間で倒せた

一人がとにかく攻撃した方が早いのかもね~

結局2周して現物は一個でした

どこで手に入れたのかもおぼえてないアクセに合成しました~



14

これ外れかな~💦
もしかしたらガチの人には1でも大きな違いなのかもだけど・・・



結論として確実に勝ちたいなら
この組み合わせはいいのかもですね!

ただ私何度か封印されてカカロン出せなくて暇な時間があったので
自分も封印はあった方がいいかも~






真面目に攻略ブログごっこしてみました~(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


15

さてさてもうすぐアストルティア誕生日だけど
広場から新作花火がもらえるんで(1キャラごと)
忘れないようにね~


ドラゴンクエストXランキング