ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

こんにちは
この時期だけ日本代表を見るにわかです⚽

この前負けてしまいましたね~💦

色々調べてみると、ドイツは日本よりだいぶ強いって言われてて
コスタリカは日本より弱いか一緒くらいの強さじゃないかと言われたたらしいですね

強い相手に勝って、弱い相手に負ける・・・

なんだか不思議ですけど
なんか、日本人らしいなってちょっと思ったのは私だけでしょうか

次のスペインはさらに強いらしいですが、いい結果になって欲しいですね~
 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

本文と全然関係ないことをつぶやきましたがw

先日、2日連続での主催イベだったのでそのリポです

まずは27日ヲタンるむ主催ヲタン娘ライブ

日本戦が負けた直後に開催したんですがw
その鬱憤をここで晴らそうぜ!って気持ちでいどみました


ダウンロード (3)

すっかりおなじみになった(と思う)歌パフォ鑑賞イベントですが
結論から言うとPCの調子が悪くて
前半メンバーの勇姿が見れなかったという・・・

ダウンロード (7)

それでもゲストのちょこれーとちゃんとあおいさんのパフォは見ることができたので良かったです

最近は会う人会う人がみんな歌パフォを知ってる、やってるってかんじで
しかもすごくうまくて素敵なんですよね~

ダウンロード (6)

もちろんヲタンメンバーもパフォ好きな人がおおくて
やるたびにいろんな素敵なアイデアがあって驚きますね!

変な言い方だけど、「ハズレ」が無いって感じで
ほんとにみんな見てて楽しいです

ダウンロード (4)

私と言えば
今回はパフォさせてもらいましたが
いまいちウケは良くなかったのかもですw

まーしかし
今のパフォーマーさん達のなかではだいぶベテランになってしまったし
歌パフォを流行らせた功労者の一人、という自負はほんの少しだけありますので

そのへんを今回は上から目線で(笑)ライムきかせてみました!

俺たちはまだまだやれる!息を吹き返せベテラン勢!
って気持ちが数名でも伝わってたらいいかな・・

ダウンロード (5)

今回のトリはこんな感じでしたw

明るすぎて何も見えなかったww

楽しい雰囲気だけ伝わればいいよね!!


ダウンロード (1)

アフタートークも楽しいのでお時間に余裕がある人は
是非残ってお話してみてね!

ダウンロード (2)

参加してくださった皆さま、ありがとうございました~!


ダウンロード


いべんとめも:

ヲタン娘ライブ
タンタカタン率いるヲタンるむと少しのゲスト様による
仕草などで歌を表現する「歌パフォ」や「チャットソング」と呼ばれるパフォーマンス鑑賞イベントです
基本は見学だけなのでお話が苦手な方でも気軽に参加していただけますよ!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

次の日は私と所属スタッフが主催する雑談イベント
バー・サンアンドムーン定期開催日でした

ダウンロード

今回はふと思い立って3年前のサンムン初期のハウジングを復刻させてみました!

昔を懐かしがりだしたら年を取った証拠ですね・・・w

ダウンロード (3)

ショータイムのあつのマン主導の椅子取りバトルゲームの打ち合わせをするスタッフたち

このときだけあつのマンがぐいぐい動くので楽ですw


ダウンロード (2)

今回1番印象に残ったのは

復刻ハウジングのおかげか、個人的にだいぶ初期のフレさんが
いつもより多くきてくれたことです


これだけでもこのハウジングにしてよかったなって思えました!
このカウンターにいるだけで色々思い出して、しんみりしてました

ダウンロード (10)

椅子取りバトルは
椅子取りガチ勢ができてしまうほど
定番化しちゃいましたね(笑)

ダウンロード (9)

スタート!のときの
みんなのダッシュ姿が1番好きですw

ダウンロード (11)

椅子に座れたかた、おめでとうございました!
商品を用意してくれたスタッフさんにも感謝です

ダウンロード (4)

雑談イベントといっても雑談だけが楽しみ方じゃないです

ダウンロード (6)

お写真を撮ったり、眺めるだけだったり・・・

ダウンロード (5)

踊ってみたり、放置してみたり

意図的に迷惑をかけなければ楽しみ方は自由なんですよ!

ビビる必要もないので是非一度参加してみてください~


ダウンロード (7)

私もきてくれた人とお話をするだけが楽しみじゃなくて

きてくれた人どうしをつなぐっていうことを毎回意識してます

ダウンロード (8)

面識がなかったけどサンムンで仲良くなったっていうのが1番嬉しいので!


ダウンロード (12)

今回もスタッフさん、参加者さん、楽しい時間をありがとうございました!

次回は12/12(月)
時間拡大してのスペシャルイベントになる予定です!

詳しくは後日~


いべんとめも:

バー・サンアンドムーン
隔週月曜日 23:00~24:30
余興のショータイム 23:30~24:00
フリースタイルの雑談イベントです
(ゴールドなどは一切いただきません
一対一の接客やパーティチャットもしてません)

自由に来て、自由に交流をしてください♪
ショータイムは毎回企画を変えていますので
いつ来られても楽しめますよ♪
お一人で来られても楽しめるよう工夫しています
気になったら是非遊びに来てね~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さて、せっかくたくさんの思い出があるステージも復刻したのに使わないのは寂しい
ってことで

ダウンロード (13)

今回だけ歌パフォありのアフターイベントも開きました

すごく懐かしい・・・三年前は毎週開いてたんだけど
ショータイムは今ではよくあるけど
挙手制の歌パフォ
でしたのよ

ダウンロード (14)

サンムン初期は定期で夜遅く歌パフォができるイベはここだけだったのです

パフォーマンスができる人も少なく、知名度もあまりなかったです

ひっそりと、
しかし熱い、
まさに 兵どもが夢の跡・・・


パフォやってくださってる人をみながら
こみ上げてくる物がありました

ダウンロード (1)

ついつい夜遅くまで語りました
遅くまで付き合ってくれたみなさま、ありがとうございました!


ちょっと壊すのがもったいないので、もう一回ここでイベやろうかなって思ってます
よかったら広場告知をチェックしてみてね!

ということで楽しい楽しい二日間でした~
最後まで見てくださってありがとうございます


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング