ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング


サボりブログおみわ参り

お久しぶりの更新です~
 

11/16 プレイベ開催しました


k21
というタイトルですが(#公式待ちDQコス集会)

いつもやってる#前日ドラクエコス集会と一緒だけど
もしいつもと一緒なら次の公式コスイベは2023年5月!

あんなに楽しいのにもったいない・・・
なのでだいぶフライングして半年前にやっちゃいました

今日はその様子を!



あ、私のコスはキャット・リベリオです(ΦωΦ)
モンスターコスが好きなんですよ~難しいけどねw

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ダウンロード

時間前に行くと
同じ東北でもだいぶ北の田舎者人が来られてました

開始前に帰りました
なにしに来たんでしょうか・・・


ダウンロード (2)

気を取り直して

開始前から沢山集まってくれました~

すでに楽しそう!

ダウンロード (3)

最初の集合写真ですが
ヤバいオーガさんはなぜ惹かれ合うのでしょう
だいたい固まります

しかしすでに多彩なコスw

ダウンロード (4)

フリータイムは時間の許す限り声をかけさせていただきました!

エビルプリーストさん・・・ひと目で分かるのってすごい

ダウンロード (5)

ドラクエ関係って言ってるのにガンダムで来るタンさん

ガンダムじゃねえ!って怒ってましたが事務とか庶務とかそういう名前のやつよ似たようなもんでしょw

おとなりはリベリオに合わせてプリズニャンにしてくれました!
転生のほうだけどw可愛い

ダウンロード (6)

ツイッターでも楽しみにしてくださってたミニさんとも撮れました
お可愛い

ダウンロード (7)

こちらは5の勇者と奥様と子供さんですか!

公式コスイベでもそうだけど、同じシリーズのコスしてる人たちは自然に集まっていいお写真がとれますね!

お隣のクァバルナさんも可愛い!強ボス仲間です(笑)

ダウンロード (8)

セット装備を使わないでコスするのも難しいけど楽しいですよね

こちらのアンルシアさんも素敵!

ダウンロード (10)


そして本日のMVPか!?

おなじみちへいダヨちゃんの3垢バラシュナ!
有名なのはサソリドレアだけど、これもほんとすごいです
この場所を動けないのが弱点だそうですww

ダウンロード (9)

賢者さんやエステラさまなんかも可愛いですね~

あれこの人〇〇さんって私のしってるひとかな?
でもコスしてるから普段と見た目が違ってわからないな・・
ってフリコメみたりしてちょっとよそよそしくお話する
コスイベあるあるだと思います!

うしろにいるたくみさんも昨日はそんな感じでしたw

ダウンロード (11)

チャモロコスはツイを見て来てくださったコス好きのたまごさん
キュルル強はサブだとかw
おなじみエックス君は公式イベだと何十人も集まって壮観ですw

ダウンロード (12)

そして詳しくは言いませんがあの双子さんも登場!
いろいろ工夫をされたお話をされてました~
すごい似てますよねえ

ダウンロード (13)

なんか半分くらいドラクエコスじゃない集団!w

キラーマシンかわいいいい

モンスターコス好きなのでついついそっちに目が行っちゃいます!

ダウンロード (14)

ドラクエコス・・・というか神様コスですって!w

確かに神々しいですね

ダウンロード (15)

そして、今回1番の奇跡!?

三闘神勢ぞろいです!

沢山あつまる公式ならいざしらず、(多分)100名くらいの参加者のなかで揃うのってすごくない?
まわりのみなさんも感動してましたね~

自然と人も集まります!

ダウンロード (18)

聖守護者軍団!

ぷくはこんなキモいマスクしてても可愛く見えるんだよなーほんと卑怯・・・

ダウンロード (19)

なぜか両津さんもゲスト出演してくれてましたw

たった一時間だったけど、ほんと皆さんのコスで笑わせてもらったり、びっくりさせてもらったり
とにかく楽しかったです


ダウンロード (16)

まだまだ紹介しきれてないけど、個性的だったり
アイデア勝利だったり
可愛かったりかっこよかったり

ダウンロード (17)

一人で何着もすごいコスしてる人もいたり
シリーズが同じで仲良くなってる人もいたり

みんな楽しんでいただけてれば嬉しいですね~!

次回は公式イベか、可能ならまた前夜祭もやりたいし
また楽しいコスで集まりましょうね!

参加してくださったみなさん、ほんとに楽しい時間をありがとうございましたー!!



ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング