今回は短めに(したつもり)


毎度言ってますが個人的な見解ですので
そういうのお嫌いな人は回れ右お願いしますね



ドラゴンクエストXランキング




















・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


半年くらい前に下書きしてた内容ですが・・・(笑)



リアルでもオンラインゲームでも関係なく
そこで暮らして人と関わると

気が合わない人ができます
これは当たり前のことだと思います


bh9jhEXxma0GTH11636004447_1636004505

リアルだと仕事仲間だったりご近所さんだったりで
どうしても嫌いながらも上手く接していかないといけない時があって
そういうとき気が滅入りますよね~💦
私も上の階の人がちょっと・・・・おっと




でもゲームだと無理に付き合わなくても
ゲームだと「ブラックリスト」
SNSだと「ブロック」を使えば避けられることも多いので
こういった機能を毛嫌いせずに上手く使うことも
自分を守る方法の一つだと思います




ただそういう機能を使ってもまだ足りなかったり
機能を使いづらい場合もあります


嫌いな人が「近くのコミュニティにいる」場合もその一つです




QLpqzZiW3jfCuBn1636004879_1636004970


例えば「正守護者周回ルーム」があったとして
そのルームは好きだけど1人気が合わない人がいるとか
(フィクションです)



好きな配信者さんがいてその人の配信に良く参加してるけど
良く参加する中に数人どうしても合わない人がいるとか
(フィクションです)



好きなジャンルのプレイベに良く参加してるけど
参加者や主催に苦手な人がいるとか
(フィクションです!)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






細部忘れたんでいきなりまとめますけど…


「うまくすれ違う」ことを私はおすすめします


8QJzZesPjoMULUB1636005129_1636005188

ルームの募集で嫌いな人とは組まないようにして楽しむとか


同じ配信に参加してても
自分の中では「その人はいない」ものと置き換えて楽しむとか


嫌いな人の主催イベントは参加しないで
それぞれ別のコミュニティを自分で形成するとか




とにかく
楽しみたいときは

通報案件とかではなく、ただ「その人が嫌いなだけ」なら
嫌いな人を忘れるのが一番だと思います


S1UUKkOkuSKMZw11636005423_1636005472


正直「みんな仲良くしようよ」というのは素晴らしいけど
キャラの中にはそれぞれ違った考えの人間がいますので
とうてい夢物語かなと思うのでね・・・





ほいでこういうなかで厄介なのが

「焼きもち」です


自分がいくら嫌いな人を頭から消しても
どちらのコミュニティとも仲のいいお友達は必ずいます

お友達が嫌いな人のグループ・コミュニティで楽しんでる
それを見るのが嫌だと思っちゃうときもありますね



でもお友達からしたら
どちらのコミュニティで楽しもうが自由なので
自分が規制する権利はありません

ocs0jJQRyWyGVf61636005622_1636005653


その「そっちで遊んでほしくない」感情が行き過ぎて
誰もが見える場所で相手を攻撃したり、
嫌がらせともとれる言動をしたり

こうなると揉めます


とてもしんどいとは思うけど
みんなが見える場所では
我慢すべきでしょう



自分が思ってるより周りの人は賢いです
「自分があの人を嫌い」という感情は
言わなくても伝わるものです

もちろん対象相手からしても「じゃ私も嫌い」となることが多いです



おそらく嫌いな相手も同じ気持ちになってるはず
でもそういう気持ちをぐっとこらえて
周りの仲間と楽しんでるのでしょう


自分だけが特別じゃないですからね
先にやったら負けだと思います





U6EBztublmanXL51636005961_1636006056

「お互いうまくすれ違う」ことが出来れば
嫌いな人がいながらも
平和な世界は築けるはずですよ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






ただ


相手が「やきもち」から
あからさまに攻撃してくるような人なら・・・・




10.31.5

そのときは
倍返ししてやればいいんじゃないでしょうか




私はべつに平和主義者ではないですから…







短く出来なかった・・・w




ドラゴンクエストXランキング