ドラゴンクエストXランキング



18話http://miwamiwadqx.livedoor.blog/archives/11529293.html


注:この物語はフィクションであるドラクエ10のさらにフィクションです
あくまでおふざけ物語なのでお気を悪くなさらず・・・


【19話】


~第三章:挑戦・その1~


この世界に残された人のために
あと
怪しい転生術士にヤバさを感じ


ダウンロード (16)

アストルティアに残ることにしたむーむー


あてもない状態で城下町に戻ろうとすると



「ちょっとあなた」

むーむー「ん?


asaki2

「この世界のために残ってくれるって?

「なかなか出来ることじゃないわね、見直したわ



「はあ・・ありがとうございます

「でもちょっと装備が貧相よね


ダウンロード (1)

「(お前に言われたくねえ・・・)






asaki1

「この町は大きいから装備も今までより強力なものが売ってるので
「整えてから行くといいわよ
「えーと
ペラペラ(「アストルティア装備品店ミシュランガイド」を見ながら


「この店が安いわね


ダウンロード (4)

「あ、そうなんだ!ありがとうございます~
「(いやお前も買え・・・


「でもなんでそんな親切に?




asaki2

アストルティアを救いたい人はみんな仲間よ!
「他の人は功名心で他人をライバル視してるけど
「本当はみんなで助け合って行かないとダメなのにね




ダウンロード

見た目と違って良いこといいますね~



「見た目は余計よ!
「ほらどこの世界でも
「めっちゃモンスター多いのに
「だいたい4名そこらだけに世界任せるじゃない

「城の戦士たちも勇者一行に任せっぱなし
アレ全員で行けばもっと楽に倒せr



ダウンロード (6)

「それ以上はなんか言っちゃダメな気がする!


「でもありがとう、お店行ってみます~


「また会えたらいいわね、私の名前はアサキ

asaki2

「単なる装備マニアよ




めちゃツッコみたい気持ちを我慢してその場をあとにするむーむーであった


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ドラゴンクエストXランキング


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


アサキに教えられた装備店に行ってみると

ダウンロード (27)


む「ほえー立派なお店だ

「ここならいろいろおしゃれな装備もありそう~♪

タッタッタ・・・



ダウンロード (26)

「おお!ほんとに色々揃ってる~

「でも確か装備出来ないものもあるのよね・・・


ダウンロード (24)

店主「お嬢ちゃん!はなんだい?

「盗賊です

「と・・・
「そらまた珍しい職だな💦

「そ、そうなの?

「でも安心しな!
「盗賊でも着れるものを集めてやろう

ガサゴソ


ダウンロード (28)

「え!めっちゃあるじゃない

「うちの品揃えはドルワームいちだからな!

「は~どれにしようか悩む・・・



ダウンロード (23)

「は

「こ、これめちゃオシャレ~

「それにするのかい?

「はい!これくださーい



むーむーは そうびを新調した!!



「よし、まずは町の外にいるザオン(13話参照)をさがして
「またいっしょに旅できると伝えなきゃ

町をでるむーむー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


「おーいザオーン
「どこかいませんか~




ダウンロード (22)


ザオン「ん?この声はまさか・・・

「ザオーーンいたら返事して~


「間違いないむーむーさんだ!


「むーむーさん!私はここでー・・・・







ダウンロード (20)


「あ!!

「ザオンいた~

「よかったまた会えたね!










ダウンロード (21)


「げえ!!



「全身ピンク!!!!







「だっさ!!!!!



ダウンロード (19)

「あ、みてみて~

「装備めちゃかわいいのにしたの

「いいでしょ!



ダウンロード (22)

「(あばばばば



「そ、そうですね!

「あ、ところでなんでむーむーさんがここにいるんですか!?



「色々考えたんだけど残ったほうがいいような気がして・・・

「それは後でゆっくり話すよ

「とりあえずザオンもいっしょに元の世界に戻れる方法を探そう!




「え!なんてありがたいお言葉・・・

「わかりました!どこへでもついていきますよ!



ダウンロード (12)

こうして林家◯ー子みたいになったむーむーザオンの旅が
また始まるのでした



てか行く宛があるのか!?




To Be Continued...





ドラゴンクエストXランキング