ドラゴンクエストXランキング


今後私なりにまとめるつもりの「体験版でやれること」

その一つ「神話篇」を体験版でクリアしました


6pB1lum0SmCsHLc1634057188_1634057248
こうみえても体験版キャラです(笑)


クエストは落陽の草原コゼットちゃんと会話します

クエストは期間限定扱いです

「サービス終了までの期間」限定になりそうな気がするのは私だけじゃないはず・・・




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ダウンロード (8)

体験版でも一つの職を80上限まで上げてればサクサク進めるはず

お話と道中はとっても長いけどね・・・




問題は8人パーティでのボス戦のある
「闇に眠りし王」「最後の神話の戦い」です



ダウンロード (7)

基本は他パーティと組んで8人体制なんだけど
体験版なのでコミュ機能に制限がありなかなか組めません

ここは組まずに4人討伐がおすすめです



製品版のメインアカウントがある場合

メインキャラを強くするかフレに協力してもらって
強いサポを3名借りれるようにしましょう
フレンドになればLVが高くてもただで借りれます





製品版が無い場合

フレンドがいないとLV85までのサポしか借りれません
そうとうキツイ戦いになると思います





2.27.6

 
オススメサポ能力

呪い・混乱耐性があると超ラク
アタッカーは幻惑体制もあるといいです

LVは120が理想だけどちょい弱くてもOK
僧か旅かデスが一人いれば回復は間に合います





オススメ自職

強いサポが3名いたら放置でいいです
もしもを考えて蘇生呪文ある職がいいかも





私は自分旅(LV70)
サポ旅・魔剣・バト(LV115~120)

でクリアしました



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



7.7.1

製品版に頼って強いサポさえ用意できたら余裕です
ラスボスも放置で1分半ほどで倒せました



逆に体験版だけで4人PTですすめるとかなり強い
でもサポ選び次第で倒せるかもです


あえて苦しい方にチャレンジしてもいいかもですね






ちなみに報酬は「故郷の石」です

体験版でもストーリーを進めたら「メガルーラストーン」がもらえるので
あまり役には立ちません・・・



ドラゴンクエストXランキング