ドラゴンクエストXランキング


おかげさまで先日2周年を迎えられた
私達の主催するプレイヤーイベント
バー・サンアンドムーン


せっかくなんで写真を主に、この二年間を振り返ってみようと思います 

あの頃を懐かしむ人
こんな歴史があったんだと思ってくれる人

いろんなかたに見ていただけたら幸いです


まずは初回の2019年7月22日~
1周年の2020年7月20日までです




wsLq95OzOnZlk4j1627261939_1627262082
初回の私こんなかんじでした


プレイヤーイベント、サンアンドムーンに興味がない人は退屈な記事かもしれません。

ただ少しでも「楽しそうだな」と、興味を持っていただける人がいてくださったら嬉しいです






イベントの様子など

初回
1

シンプルなステージだこと・・・(笑)


2夜目
2
表示限界にはまだまだって時代でした



3

当時のスタッフ数名と・・・
って全員現役です


5夜目
5kaime
初回から1.5倍位の参加者さんになってたかな

写真を見る限りしばらくは40~50人前後の参加者数だった気がします


8月スタッフ

開催ひと月後くらいのときのスタッフ

オデットがようじょだったりえる子だったりしました(笑)



8夜目
9.9.21

この時代はまだ
ショータイムが「歌パフォ」のみだった頃です


当時、毎週開催で歌パフォができるイベントは殆どなかったので
「気軽にパフォができるイベント」というのも
サンムンが好評頂いた要素の一つでした



11夜目
10.1.17

今と比べると随分閑散としてるようにみえますねw

その分一人ひとりとじっくりトーク出来てたような気がします
このへんは良し悪しと言った感じでしょうか



14夜目
10.21.5

ハロウィンパーティだったかな~



15夜目
10.28.6

このあたりでだいぶ、
雑談+歌パフォの定期開催イベントが増えました


サンムンでももちろん歌パフォは続けたけど
もっと個性も出していきたい!てことで
歌パフォに限らず、ドレアショーやダンスパーティ、お笑いなんかを取り入れて行きました


ちーろもこのへんで卒業(復帰済・・・w)


19夜目
11.25.25

開店からしばらくお家はピラミッドでした

カウンター席も今よりは少なめです
この内装は初期スタッフの人に作ってもらいました

今でも来てくれる参加者さんがちらほら見えますね



23夜目
12.23.32

2019年最後の開催はクリパでした
その時のスタッフ



12.23.29

このときはホント盛り上がったな~・・

12.23.26

初めて集合写真が表示限界だったかも



24夜目
1.6.3

2020年最初の開催は
新春ドレアショーでした



25夜目
1.13.3

お笑いも積極的に取り入れだした頃です
理由は私がハマってたから・・・w



28夜目
2.3.2

スタッフもだいぶ増えました
(違う人もいるけどw)

2.3.4

開始から半年も過ぎた頃なので
だいぶサンムンの知名度もアップしてましたね



30夜目
2.17.11

2020年1月~4月の内装は当時のスタッフの~レン~君に作ってもらいました

この頃はまだ、ショータイムまでは人の入りは穏やかでした


3.2.15

2020年3月ごろのスタッフ



1.7.23.2

この頃からブログも書き始めて
細かく感想を書けるように




33夜目
3.9.32

だいぶ今に近い賑やかさになってきた感じですね

それでも今の6割程度の参加者数だったと思います

3.9.36

ドレアショーをやったり・・・

3.9.45

オガコウォールが出来たり



37夜目
4.6.6

クイズショー始めたりした頃ですね

これは◯✕かな~



38夜目
4.13.17

ピラミッドの家での最後の開催

ダンスパーティで盛り上がりました


4.13.11

このころから世間もコロナ渦の「自粛モード」

じゃあプレイベ行こう!てこともあって
参加者数が目に見えて増えました




一度庭開催を挟んで



4.27.5

今も使ってる家での

「新生サンアンドムーン」STARTです




41夜目
5.4.31

コロナ渦、GWと重なって

今までに見たことのない数の参加者さんで
かなりテンパった思い出が(笑)


でも慣れってのはすごいなと思うけど
今は毎回、この日くらいの数の参加者さんだと思うけど
だいぶ冷静に対応しています


5.4.32

今の家になってから集合写真に映る人数はずっと一緒です

常に表示限界だから・・・(笑)



48夜目
5.11.14

入り口が殺風景でした・・・
この家の実装直後で、出入り口がまだ浸透してなかったので
わかりやすい見た目にしてたからです



6.22.2

いろんなクイズやったり、1日店長企画やったりしてました



52夜目
7.20.18

1周年記念!

7.20.6

豪華ゲストをお招きしての拡大ショータイム

7.20.7

初めて二分割しても人が写りきらなかった(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


交流写真

8.26.11

開店してひとつきほどは
トークで精一杯で
個別の交流写真を撮る余裕なんて無かった


最古の個別写真は5回目あたりです

9.2.6

オデット、アキかな

9.16.5


10.1.19


10.14.19


10.21.9

初期からずっと来てくれてるなおと~らちゃんとアズサ・ユミちゃん

11.11.1

スタッフになる前のひとがちらほら

11.18.19


11.25.21

テン✕テン

もうひとり誰だっけこれ・・・w


12.16.3

また会いたいな~・・・

12.23.21

全く変わらない人たち

1.20.10
ネバダから来た人たち

1.27.2

家の中にセットを作ってもらったりしました

1.27.7


2.3.1


2.10.6


3.9.34

3.16.21

春日コスなつかし・・

4.6.10


4.6.13

4.20.18


5.4.33


5.11.8

2020年頃から個別写真の数も急増

余裕が出てきた証拠かな~w

5.18.7

スタッフも増えたしね~
だいぶサボることを考えられるようになりました


5.25.4


6.1.16

先輩ブロガーさんもよく来てくれるようになって
このへんはブログ書いててよかったですね


6.29.12

アフターが恐ろしい時間までやるようになったのもこの辺か・・
ほぼだらんのせい


7.13.3


7.13.6

記憶には永遠に残るよ。


7.13.8

真ん中のエルコが
オガコウォールの名付け親です(笑)


7.20.2

素敵なオガオさんに囲まれて


7.20.4

おむつプレイ💦


7.20.11

この頃はまだお知り合いの一人って感じが
今はすごく長い時間おしゃべりしてる
そんな人もいますね

いろんなご縁を頂きました



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


無理やり1年間をまとめたのでいろいろ省いてしまったけど
この他にもいろんな交流や楽しいを頂きました


次の記事は2年目のサンムンを振り返ります




ドラゴンクエストXランキング